fc2ブログ
   
02
24
25
26
27
28
29
   

張本智和、戸上隼輔を破り全日本卓球選手権大会優勝!

日曜日、TV番組番組表見てたら全日本卓球選手権大会やってたので見ました。
個人的には張本兄妹の同時優勝を見たいと思ってたんです。

見た時間が遅くてちょうど男子決勝が始まる前でした。
試合途中で調べたら既に女子は決勝終わって妹の張本美和は早田ひなにストレートで負けたと知り、見たいものが既に見れないと分かってがっくりでした。

仕方なく張本智和だけでもと応援してましたが、5ゲームくらいまで何とか食らいついてるけど、過去の全日本卓球選手権大会みたいに戸上隼輔がかなり有利に見えてヤバイ!
戸上隼輔は二連覇中ですからね。
見るのここらでやめようかと思いましたよ。

とうとうマッチポイントになって万事休すかと思いきや何と! 跳ね返し、とうとう最終ゲームにもつれる展開に!

そしてマッチポイントを8回も握られながらも、逆転優勝です!!!!!

いやぁ~、すごい試合でしたね~

張本智和が勝った瞬間、「チョレイ!」って叫ぶこともなく、ただ呆然としている姿がこの試合すべてを物語ってましたよね。

マッチポイント8回をしのぐなんてスポーツ界過去世界中でもなっかなかないでしょ!

張本智和選手、戸上隼輔選手、ふたりとも素晴らしい試合をありがとう!!と言いたいです。

巨人、原監督が今季限り退任

巨人の原監督が今季限りで退任することを明かしました。

プロの世界ですから結果がすべてなので去年・今年の成績では仕方ないですね。

原監督もやはり歳なのでしょう、昔のような鋭い判断力がなくなってきた感がしてました。

素晴らしい実績を残してきたのは間違いないので、本当にお疲れさまでした!
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310040001325.html

動画見たら巨人ファンなら涙腺崩壊するのでご注意を!
甥の菅野投手の涙見たらもう涙腺崩壊確実です。
岡本選手は相変わらずマイペースだw

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

卓球女子団体、“最強中国”に大健闘も日本は銀メダル

今日はめぼしいゲームニュースありませんね。

26日、卓球女子団体見てたんですが悔しい負けでした。

まあゲームカウント0‐3のストレート敗けなんで数字上は世界王者中国に完敗ですが、見てる限り結構いい試合に見えたんですよね。
特に平野はフルゲームまでいっただけに勝ってほしかった!

さすが世界王者中国は窮地でもそこから連続ポイント取れるだけの力がありますが、数年前だと見てても「こりゃ無理だわ」と思ってましたが、今回そうは思わなかったので、かなり実力は近づいてきたのでは?と思ってます。

ぜひ世界王者中国に勝利する日が来ることを願ってます!

銀メダルですからすごいんですけど。

そーいや巨人がCS絶望らしい(悲)
原監督、多分歳のせいで判断力もおかしいので今期で引退してくれた方がチームとファンのためと思いますよ(見てますか? 見てるわけないかw)。
いつだったか訳分からないリクエストとかしてましたし。
周りも注意できないなんてどういう体制なんでしょう?



プロ野球は不思議だ

プロ野球はほんと不思議ですね。

巨人、ヤクルト戦で8/1は0点に抑えられて負けて「打撃やばいやん!」と思ったら8/2は9点も取って「前日は何だったんだw」と思いましたw

8/2はグリフィンが1回ヘボすぎる1塁への暴投から2失点で「こりゃだめだ」と思ったんですが、1回裏にいきなり逆転とは劇的で面白い試合でしたね。

とりあえず巨人全12安打の動画をどうぞ。



ついでに武尊始球式110km/hの動画も。



なぜか全然関係ない始球式2塁へ投げるぞぉ!動画もw
単にかわいいので載せましたw

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

中日痛すぎる…絶好機で代走・高松が牽制死 立浪監督あ然、ブツブツと何かをつぶやく 解説者も酷評「ポカが多すぎる」

7/4の中日vs巨人戦、山崎の牽制が圧巻でしたね!

あの状態で瞬時にファーストへドンピシャに投げれるとはすごい!!

山崎投手は投球以外のスキルも高いですね。
プロとして超重要なメンタルも強そうですし。
もっともっと勝ち星を増やしていってほしい投手です。

しかし代走で出てきて牽制死するって何やっとんだw

素晴らしい牽制は元サイトヤフー記事から動画に飛べるのでどうぞ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb2cef06f7e9157e6e132484acdb24f72738a9ee

YouTubeにも動画あったので貼っときます。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

今年の巨人、弱すぎて泣ける

今年の巨人、弱すぎて泣けますねー

唯一勝てるだろう投手の戸郷で負けてしまいましたよ。

打てないのも痛いですねー

ピッチャーいまいち、バッターいまいち、うーむ、これでは最下位も当然か。

坂本、丸が復活しないと打線は全然機能しないですし、先発ピッチャーは戸郷とメンデスくらいで他はあまり期待できないですし(菅野、何やってんだw)

こんな弱い巨人って珍しいんじゃないですか?
まさか最下位のままシースン終了したりして・・・・

さすがにそれだと契約残ってる原監督も辞任するでしょうね。
ネットでは原監督の独裁者ぶりが原因って意見がとても多いです。
まわりのコーチたちも意見は言えずにイエスマンばかりとか。

いやいや、金もらってるんだからコーチたちも意見言えよ!
と言いたいですが、言ったら桑田コーチみたいに二軍に左遷させられるらしいとか・・・・

WBCがすっごい盛り上がったのに今年の巨人ファンは全然野球が面白くない年ですw

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

開幕戦、巨人×中日、始球式橋本環奈、どこ投げてんだw

プロ野球、開幕しましたね。

巨人×中日戦、8回に巨人逆転してスゲー!と思ったら9回に再逆転されて負けとる・・・・

何で大勢使わなかったんだ?

しかし始球式の橋本環奈、どこ投げてんだよw



theme : プロ野球
genre : スポーツ

WBC 日本優勝おめでとう!!

WBC 日本優勝しましたぁぁ!!

おめでとう!!

最後が大谷とトラウトの対戦とはほんと何か神がかってますね。

日本の野球がメジャーに通用するまでの実力を付けましたね。
ほんと素晴らしい選手たちですよ!

選手の皆さん、お疲れさまでした!!

素晴らしい試合をありがとう!!



theme : WBC
genre : スポーツ

WBC 2023年3月21日 準決勝「日本 vs メキシコ」、すごすぎる!!

WBC 2023年3月21日 準決勝「日本 vs メキシコ」、見ましたかぁぁ!!

すごすぎて興奮しすぎて倒れた人がいるんじゃないかと心配になるほど私も興奮しましたぁ!

映画やドラマは綿密にシナリオを時間かけて作り上げて感動や興奮が起こせるわけですが、まさかシナリオのない野球でこんなに興奮するとは誰もが思ってなかったのではないでしょうか!

3点取られたところで「あ、ヤバイ」とみんな思ったでしょう。

しかし吉田のスゴ技同点ホームランで「よっしゃー!」

が、まさかの山本が失点、湯浅も打たれて8回表に2点差を付けられ「マジこれヤバイ・・・・」

8回裏に山川の犠牲フライで1点差に!

9回表、大勢が0点に抑える!!(ここ、大々的に全然取り上げられてませんが、かなりすごいと思うんですよね!)

1点ビハインドでとうとう9回裏へ!!

大谷が二塁打打って塁上で雄たけび!! ウオオオオオ!

吉田ファーボールで、何と代走周東となっ!
栗山監督、ここで決めるつもりかぁぁ!!

そして打席には3三振している大不振の村上。
バントか? それなら代打もある?
な、なにーー! 栗山監督、大不振の村上に「打て」のサインとなっ!

うぎゃあああああ! 打ったぁぁぁぁぁ!!!!!

逆転勝利!!!!!

もうすごすぎて言葉もありません。

この試合見てない人は無茶苦茶人生損してるので絶対見て下さい!

人生絶対に諦めてはいけない!と痛感するはずです!

さあ! アメリカとの決勝戦ですよ!!

もちろん私の予想では日本が優勝します!!

ちなみに6連続で日本代表の勝利を当ててるインコちゃんの「オリビア」は優勝予想してますよ!!



theme : WBC
genre : スポーツ

WBC 3/10 日本 vs 韓国、興奮しすぎてヤバイ!

WBC 3/10の、日本 vs 韓国、凄すぎて興奮しすぎてヤバイでしょ!

3回表にダルビッシュが打たれ、村上の暴投絡んで3点取られた時は「今日はヤバイ」と一気に気持ちが沈みました。

1次ラウンドのポイントは何と言っても韓国なので、通算では対戦結果がイーブンなだけに序盤で3点は重いです。
しかも相手のピッチャーがすごい球投げてて大谷すらバットにかすらない状態・・・・
宿敵に負けるのか?と思ってしまいました。

が、3回裏、まさかの大逆転劇!!!!!
無茶苦茶興奮して家の中で叫びまくってしまいましたよ!

ヌートバーがいいですね!
絶対勝つぞっていう気迫が見てる側に伝わってきますよねー
日本人選手もああいう感情むき出しパワーを見習ってほしいですよ。

特にデッドボール当てられた時の気迫はすごかった!
相手を威圧するための気迫ではなく、まさに勝負に対する気迫がむき出しでしたね!

村上が暴投、打撃いまいちってのが唯一の心配点ですが、野球はチームプレイですから、それを他の選手がしっかりカバーしてるところがすごい!

今回はぜひとも世界一になってもらいたい! いや、絶対になる!!



theme : 侍ジャパン
genre : スポーツ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ