fc2ブログ
   
10
11
14
   

巨人がクライマックスシリーズ進出決定!

巨人が中日に12―4で大勝し、5連勝で3位以上を決め、クライマックスシリーズ進出決定です!
今年はどうなることやらと巨人ファンは思ったことでしょうが、これで一応一安心ですね。
あとは日本シリーズ出場、そして日本一!を目指すのみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000059-jij-spo

今日は西村がほんともったいない!
失点なし4点リードなのに4回で交代させられました。
本人は「え?」と思ったかもしれませんね。
しかしプロの世界はこれが当然なんです。

まずラッキーヒットはラミレスの判断ミスで、普通ならアウトにできてるもので西村に責任はありません。
前も言ったとおりラミレスを使うイコール守備は犠牲にするが点をとる野球をするという事です。
ここで西村はちょっと腐ったのかあっさり谷繁にヒットを打たれます。
まあこれは仕方ないとし、ここで切り替えて立て直すのがプロとしての使命です。
が、和田に四球を与えて満塁。

ラミレスの守備ミスを「俺の責任じゃないし1点くらい入っても別にいいか」という思いが見てる私にも原監督にも伝わったのでしょう。
原監督は疾風のごとく交代を告げました。

これはどんなプロ社会でも共通することですがひとりでは何もできません。
誰かのミスを「何やってんだ」と思うのではなく「俺がその分カバーしてやるぞ!」と思う心が大切なんですよね。
和田に逃げるような四球ではなく、真剣に投げた球を打たれて点を取られたとしても多分交代はなかったでしょう。
4点リードしてる訳ですから。
西村もいいピッチャーに育ってきたんですから、あとはそういうチームプレイに必要な精神面を養えば1年ローテに入れるピッチャーになれると思います。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ