fc2ブログ
   
10
11
14
   

「デッドアイランド」、完全に詰んだぁ!

デッドアイランド」、完全に詰みました。
最悪です。
もうこれはク○ゲーの称号を与えるしかないです。

これから遊ぶ人のためにも詰まないよう詳しく情報と準備するものを書いておきます。
まあ自力で遊びたい人でオフ専の人は、これ見とかないとマジ詰む可能性大なので、1プレイ目は攻略見ないというスタンスの人も絶対に見ておいて下さい。

場所は「CHAPTER14:純血の悪魔」です。
あるキャラを護衛しながら、中ボス2匹、ザコ大量と戦うことになります。
護衛キャラは弱く少しほっとくとすぐ死にます。

最悪なのは設定よりシステムにあります。
まず自分が死んでも護衛キャラが死んでもその場所から再開です。
しかも倒した敵は全て復活してます。
ところがこちらの武器は使った分、減ってるんです!
刃物とかは使った分耐久性が下がったまま再開なので、死ねば死ぬほど耐久性はなくなり、ほぼ役に立たない武器に全てがなります。
私は100回近く死にましたので銃系の弾はゼロ、火炎瓶もゼロ、持ってる武器数個も耐久性はほぼゼロです。
金はなぜか案外残ってる・・・
この状態になるとクリアーはまず不可能です。

死んだ時に再開とメニューに戻るというのがあるので、最悪かなり前からやり直しでいいやとメニューに戻ってコンティニューしたんです。
ところが結局同じ場所から再開です(泣)

再開してすぐに逆へ走っていって武器そろえようとしても、護衛キャラはついて来ないので、中ボスにボコボコにされて結局ゲームオーバー・・・

私が出来る手は新規でやり直すしかありません。
まあそんな気はさらさらないので多分売り飛ばすことになるでしょう。

では、詰まないようにする準備を書いておきます。
攻略にも「このクエストの護衛は、ソロでクリアするには厳しい場面がいくつかある。爆発物系の手投げ武器をいくつか持っていった方がよい」とあります。
だからここへ来るまでに爆発系武器を十分にそろえてから来るようにして下さい。
それさえあればクリアーはできると思います。
近接武器しかなければソロならまず詰むと思って下さい。

久々にムカついてコントローラぶっ壊しそうになりましたよ。
こういう不条理なバランスゲーはいくらなんでもメーカーとして作っちゃダメでしょ!
マジでオフ専の人は遊ぶな!という内容ですよ。

ワイアットさん、アジア版で日本語字幕・音声入ってれば言うことなしですよね!
しかしメーカーがなぜそんなサービスをしてくれるようになったのかはちょっと不思議ですね。
ソウルキャリバーは今から超期待の1本ですよ!

わすれんぼさん、FF惰性買いの人は多いんでしょうかね。
メーカーは利益が全てです。
出して評価最悪でも利益が出ればメーカーは問題なしです。
みんなFFをブランド惰性で買ってしまうと、スクエニは「今の作りで問題なし!」と判断するんですよね。
もしもユーザーが「こりゃダメだ、もう買わない」となれば、スクエニも「何かが間違ってるから売れないんだ。やはり昔みたいにシナリオ重視に戻すか」ってなる可能性があるだけにブランドだけで売れてしまうのは残念です。
FF10とかの駄作(私には)で満足できる人なら問題ないんでしょうが・・・
あれで泣いた人がいるって聞いた時はびっくりしました。
あまりのク○ゲーさで泣いたなら分かりますが、感動して泣いたというのですから意味不明です。
あれで泣けるなら「デッドアイランド」の途中のあのイベントなんか号泣するでしょうw

tonさん、ムービーはその比重が重要ですよね。
FFは8か10くらいからムービーに走りすぎてシナリオが二の次になってしまったんですよね。
FF4と比べたらシナリオは比べ物にならないくらい違いがあります。
ムービーが大半を占めるならゲームじゃなくてDVDムービーで発売すればいいとさえ私は思ってます。
アクセントとして入ってるなら何の問題もないんですけどね。

クラーコフさん、ACTIV行く前に詰んじゃいました・・・
さすがに同じところで100回も死んだら怒りしか起こりませんでしたよ。
エンディング見たかったですが、もう手放します。
スキルは間違って育てるとかなり苦労しますよね。
中にはMAXレベル50近くまでいってたのにスキル育成失敗したからと最初から遊びなおした人もいますよ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ