fc2ブログ
   
10
5
12
18
25
   

「円卓の生徒」、例の敵はあっさり倒せた。がしかし!

円卓の生徒」、例の敵はあっさり今日は倒せました。

死んだ時の最大の要因はラスボスと思われる戦いからの流れなのでユニオンスキルで使えるポイントがほぼなかったため、ユニオンスキルが使えなかった点でした。
今回は適当にザコを倒してユニオンスキルを溜めてから挑戦してみました。

この敵は強いですが、味方が完全に悪に洗脳されて寝返る「オーマの波動」は使ってきません。
そのため「オーマの波動」を防ぐユニオンスキルは使う必要がない訳で、その分ポイントは別にまわせます。
基本はボス戦ではユニオンスキルの「不死鳥のベール」が必須です。
これは3ターンの間、敵の全ての攻撃をダメージ半減する魔法の壁を作るというもので超強力です。
死んだ時はポイントないため発動できなかったんです。

今回は3ターンずつ「不死鳥のベール」を発動しました。
そして敵の属性は○なので、この段階だと攻撃魔法キャラを普通に育ててれば○属性に超ダメージを与える魔法を会得してるはずです。
だから魔法使いはまず「集中」、そして次のターンで強力魔法を撃てる「バーストマジック」が使えるので、これで超強力魔法を食らわします。
後の選手は物理攻撃(命中率低いおっさんキャラはほとんど当たらないがw)。
この繰り返しであっさりと倒せました。

が、しかぁ~し! ここに来て嫌なパターンに。

時々必須であるキャラを参加させなきゃだめってのがあって、気に入らないキャラは育ててなかったので苦労しましたが、育ててなくても何とか戦力にはなるのでクリアーはしてきました。
ところが今回は全員のキャラの絆レベルが一定以上でないとストーリが先に進まないのです!
そのイベント一人目絆Lv7のキャラは無事成功、しかし次のLv5のキャラで失敗となったので、全員Lv7かLv6以上でないと先に進めません。
予想ではLv7と思ってます。

ちなみに低いキャラは3人で、Lv5が2人、Lv6が1人です。
今日は絆Lv上げ作業をトラップポイント使って戦闘で上げ作業やってました。
つ、疲れる・・・・
後は食事イベントで相手の好きなもの食べさせると絆ポイント上がるので、それで上げていってます。

まだまだ時間はかかりそうですよ。トホホ

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ