fc2ブログ
   
02
   

PS5、「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」、まだ終わらない

今はPS5の「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」を遊んでいて、結構プレイしたんですがまだ終わりません。

多分20時間くらいは遊んだと思うので、アクションにして長いなぁと思いつつ、そろそろ終わりかと思うもまだ終わらないんですよねー

調べたら大体40時間は超えてクリアーって感じらしいです。
うへぇー 大作RPGみたいジャン!

アクションゲームにしてはかなり長いですよね。
まあひたすら宅急便の社員になったつもりでせっせと荷物を歩いて届けるのがメインで、ほっとんどが歩いてるだけに時間費やされてる感じなので長くなって当然かも。
しかも嫌がらせのように悪路だらけですし、山とかは「ここから行ける!」と思って登って行っても確実に超えられなくて泣きそうになる事多々あります(泣)

ちなみにお使いゲーが大嫌いな私は序盤で2回「もう売ろう」と思ったくらいですw

当たり前ですがファストトラベルなんて使えません(厳密にはあるんですが、荷物運びに使えない)。
瞬間ワープなんて出来たら配達ゲームが成り立ちませんからね。
景色も全然見栄えしない悪路をただただ早歩きでひたすら歩くゲームです。

こう書くと「何が面白いんだ?」と思ってしまいますが、こればっかりはプレイしてもらわないとそんな歩くだけの作業ゲーなのに続けてしまう理由は伝えるの難しいですね。

大きいのはこのゲームをプレイしている人たちとの繋がりだと思います。
オフ専の私ですが、この部分はネットに繋がっていればちゃんと実現されるはずです。
誰かが作った施設に助けられ「いいね」を送り、逆に自分が建てた施設に誰かが「いいね」してくれればスゲーうれしいんですよね!

シナリオもまさに人と人との繋がりがメインになっているので、その部分もいい感じですよ。

でないと歩くだけの配達ゲームなんて1時間しただけですぐ売りに行きますよw

ただネットでの繋がりの仕組みがいまいち分からないんですよねー
例えば「道路」は共同で開発していくんですが、私がこのゲーム始めたのは発売日から1年以上経ってるわけでプレイヤー全員が繋がっていたらゲーム内の道路はすべて完成してると思うんですよね。
しかし全然完成にはほど遠いんですよ。

そう考えると同時期にプレイしたプレイヤーの20人とかが繋がっているのかなと思ったり。
説明しっかり読んだら載ってるのかも。

ちなみに世界観は未だによく分かっていませんw
いきなり戦争のど真ん中にワープさせられたり、何がどうなってるのか全然分からないまま遊んでますw

配達の指示の親玉ともいえる上司みたいなキャラ(声優は声聞けばすぐ有名と分かる)がいるんですが、なぜか仮面で顔が見えません。
しかも本人も誰もそれに触れないんですよねー
で、私の勝手な想像ですが、こいつがラスボスに違いない!



theme : PS5
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ