fc2ブログ
   
03
21
   

モンスターハンターライズ、え? エンディングとなっ?

モンスターハンターライズ、エンディングになってしまいましたぁ!

え? プレイ時間は11時間くらいですがもうエンディングですかぁ!

モンスターハンターワールドは約105時間プレイなのですごい差ですね。
ちなみにプレイ時間はホーム画面のプロフィールからタイトルごとに見れますよ。

ライズ、ジャケに載ってる敵が昨日出てきて、かなり強くて死んでしまいました。
ジャケに載ってるからラスボスかと思ったんですが、さすがにこんな早く終わらないだろうから今回はある程度痛めたらラスボス撤退って展開で、多分シナリオ的には半分くらい?と思ってたわけです。

そして今日、再度チャレンジしました。
武器が実は強化できる状態だと気づかず遊んでたんですが、あるタイミングで強化できるようになってたらしく強化しました。
防具は何も変更してません。

今だと武器も防具もそこそこ強いものが配布されているので、武器のみ1段階レベルアップした状態ですね。

回復薬もフルに持って、全然食べてなかった食事もして出陣!
2回やられましたが(シリーズ恒例3回やられるとゲームオーバー)何とか倒せました!

で、敵は撤退とかせず本当に死んでしまったので「こいつはラスボスの子供でもっと強い大人がいるのか?」と思ったらスタッフロールが流れて終わってしまいましたw

ワールドはシナリオ的にも結構よくできていて盛り上がったんですけど、ライズは全然そんなこともなく終わってしまいましたね。
ラスボスと同等のランクも解放されたので、まだ遊べますし、私は里クエストしかしてないので、集会所はまったく遊んでません。
集会所は多分マルチ前提っぽい感じがしたのでソロだときついかと進めてないんですよねー
なのでまーだまだ遊べるんですが、とりあえず一度中断します。

まさか武器も防具も何一つ生産しないで終わるとは思いませんでしたよw
ワールドの時は、敵の属性に合わせていろんな属性の武器に防具作りましたからねー
配布されてる武器と防具が結構強いので、これなかった方が楽しめた気がします。

まあ半額の¥1,995なんで特に問題なしですが、これ6000円とかフルプライズだったら半ギレしてますよw
Switchユーザーはよくキレなかったと感心。

やっぱりワールドの正統進化したモンハンをPS5で出してもらいたいです!

ライズのいいところは移動がお供に乗れるのでとても快適にできる点ですね。
それとワールドだったら広大なマップのどこに目的のモンスターがいるのか分からず30分くらい探索してやっと見つけた!なんて経験は誰しもあると思います。
しかしライズはマップに常時マークされるため探索する必要がないのもとても助かりますよ。

モンスターハンターワールドのいい点は何と言ってもグラフィックの凄さで本当にその場にいて、恐ろしいモンスターと対峙している臨場感がバツグンってとこです。
シナリオもしっかり出来ていてなかなかの盛り上がりをみせてくれるのも楽しめました。

個人的には「モンスターハンターワールド」の方をお勧めしたいです。

theme : PS5
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ