fc2ブログ
   
11
4
   

「Spiritfarer: Farewellエディション」、プレイ開始

探偵 神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ」は終わったので次の積みゲー消化は「Spiritfarer: Farewellエディション」にしました。

購入日: 2023/06/24
価格:¥742

ゲームは数々の賞を受賞した死をテーマに描いた心温まるマネジメントアドベンチャーゲームの決定版と紹介されてます。

プレイヤーは迷える魂を船に乗せて運ぶ魂の旅人(スピリットフェアラー)「ステラ」になります。
世界を旅する船を造り、さまよう魂を船に乗せて彼らのお世話をしましょう。
そして、悔いのないように新しい世界へ解放してあげるのです。

プレイ数時間してみた感じ、シナリオがしっかりあるってゲームではなさそうですね。
死をテーマってあるので重厚なシナリオがあると思ったんですが、今のところ特にそれはありません。

アクションもほぼないに等しいですし、どちらかというと町づくりシミュレーションゲームみたいな感じで、船の上にいろいろと施設を建設していくって感が強いです。
(しかし、物理的にあんな風に船の上で建設できるわけないと思いますがw)

素材を手に入れる操作が意外と面倒でちょっと苦痛ですw
特に丸太から木材を作るのが難しすぎる!
めったとパーフェクトが出ませんよ、あれ!

あと鉱石からインゴットを作るのも単純ながら時間かかるので何とかして欲しいですよ。

畑に水やったりとなかなか忙しいゲームです。

場所から場所への移動はリアルに時間かかるので、その間に作業をこなすって感じですかね。
やることなれけば釣りして魚集めするしかありません。
まあ集めないとみんなに定期的に食事あげないといけないから必須ですが。

今のところ何が面白いのか全然分からない作業ゲーですw

日本語動画はSwitchのしか見つかりませんでした。

theme : PS4
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ