fc2ブログ
   
11
4
   

「Marvel's Spider-Man 2(マーベル スパイダーマン 2)」、買ってしまった!!

Marvel's Spider-Man 2(マーベル スパイダーマン 2)」、買ってしまいましたぁ!!



積みゲー消化の「ニード・フォー・スピード ペイバック」は途中ですが、「マーベル スパイダーマン 2」早く遊びたくて買ってしまいましたよ。

まあ「ニード・フォー・スピード ペイバック」はカーレースものなので期間開けてから再開しても問題ないので中断です。

早速23日に「マーベル スパイダーマン 2」を3時間くらい遊びましたぁ!!

前作はPS5ハードの1/4くらいしかパワー出せなかったとのことですが、本作は明らかにパワー上がってますね。
見た目でグラフィックのすごさが前作より格段に上がってますよ!!

ちなみに普通に遊ぶとテレビの120Hz対応は「無効」になってました。
私のテレビは対応しているので途中から設定を「自動」に変えました。
まあ私にはプレイして差がほとんど分かりませんでしたがw
120Hz対応テレビの方は設定変えるのを忘れないようにしましょう。

グラフィックモードは初期値のパフォーマンス優先にしています。
これだと毎秒60フレームになります。

うーむ、60フレームと120Hz対応ってよく分からん!
てっきり120Hz対応は120フレームと思ったんですが違うんですね。
ちょっと時間ある時に調べます。

さてゲームですが、いやぁ、やっぱこれはすぐに買うべきゲームですよ!
非常に完成度が高くて、アクションゲームとしての出来は素晴らしいです。
大きな出来事が発生して、それをクリアーするところまでプレイしましたが、この辺りはほんと映画見てるようなすごい興奮もので素晴らしいですよ!

技も前作より増えていてド派手なものでプレイしてて純粋に楽しいですね!
今回はスパイダーマン2人シナリオなので、お互い技も違うためシンプルに必殺技なんかも2人分なので、前作よりもアクションゲームとしての要素は増えています。

前作は10時間も遊べない短いボリュームでしたが、本作は13~15時間くらいと言われているので個人的には十分です。

前作は私、最初難易度ノーマルにしてたんですが、死にまくってすぐイージーに変えたのも短く終わった原因と思います。
なので今作は死にまくってもノーマルで進めますよ!!
ちなみに最初は戦うのが〇〇〇〇〇で、案外簡単ですが、本編となって最初に戦う強盗はただのザコなんですけど私、5回はゲームオーバーになりました(泣)
もうちょっとでまたイージーに変えそうになりましたが何とか耐えてノーマルでクリアー!
その後もザコでよくゲームオーバーになりますが、今回はノーマルで進める予定です。

とりあえず言えるのはPS5持ってるなら、このゲームは買っておけ!!」ってことです!!

明日(今日か)仕事なので、もっと書きたいですが寝ないといけないのでここまでにしておきます ZZzz

theme : PS5
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ