fc2ブログ
   
02
27
   

「龍が如く8」、やっぱり面白い!

龍が如く8」、土曜日にゆっくり遊ぼうと思ったんですが、ついつい金曜日の夜に遊んでしまいました。

気付は3時間以上も遊んでいましたよ。
やっぱり面白いですね!
おかげでやめ時が見つからず、永遠と遊んでしまいそうになるくらいヤバイですw
もうすぐAM5:00か・・・・ 眠い ZZzz

ストーリーが重要なゲームなので、今から買う人は極力情報入れないで遊ぶことをおすすめします。
ネタバレなんか目にした日には、ほんとショック大きいのでご注意を!!

予告編とかもいろいろありますが、それを見たのを後悔しましたよ。
あのシーンは何も知らない状態で体感したかったですね。
何でメーカーはあんな動画作ったんだ!と文句言いたいです。

少し内容に触れるので白紙で遊びたい人はここで読むのやめてください。





序盤ははっきり言って新鮮味がないゲームです。
登場人物は前作とまったく同じ、マップも前作と同じなので、新鮮味がないんですよね。
前作プレイした人ならある程度移動したら「ここ曲がったらあの店だな」とかマップ構成も思い出すと思いますね。

ただ発売前で有名なのは本作舞台がハワイって情報です。
なので新鮮味がない序盤ですが、少ししたら一気に変わるので最初は前作の続きそのまましてると思ってください。

戦闘システムはある程度キャラを移動できるようになって、なかなかいい感じになってますよ。
オート機能あるんですが、戦術を考えて戦うのが楽しいのでオート使わず遊んでいます。

おもしろくてやめ時が見つからないのが最大の問題点かもw

あっ、ゲーム中のゲームセンターに「バーチャファイター3tb」があったので遊んだんですが、これだけでもスゲー楽しくてファンには嬉しい限りですよ!
ゲットバスもありましたが、こっちはまだ未プレイです。
あとスパイクアウトもあるようです。



theme : PS5
genre : ゲーム

プロフィール

ジュウザ

管理人:ジュウザ
家庭用ゲーム機をたくさんの人に遊んでもらうため応援するブログです。
ニュース、プレイレビューがメインです。
所有ハード:PS5, Xbox One, Wii U, NDS, ドリキャス
映画・ドラマのレビューもあります。
リンクフリーです!

動画を見るなら Hulu & U-NEXT

スポンサー









カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ